屋根のペンキ塗りの準備

今日は2階の屋根にあがって、屋根の塗装がはげた部分や、サビの部分

を削ってペンキ塗りの準備をしました。あと1時間ほどで終わるところまで

きました。最近は曇りの日が多かったので、今日もあまり暑くないなと

思っていたら、そこそこ太陽がでて暑かったです。次の休みの晴れ間に

塗りにまでいけたらと思います。2階の屋根はさすがに落ちれば死ぬかも

しれません。塗るときは命綱をつけようと思います。

| まるも | 21:48 | comments(0) | - |

うれしい返信

37年前に行った盛美園。久々にM君のPCにメールを送りました。

すぐに返信のメールがきました。写真も添付してくれて・・・。

大学当時と変わらない姿に嬉しく思いました。来年は是非秋田に

遊びに来てほしいものです。

 

 

さて、今日「君の膵臓をたべたい」を読み直しました。やっぱり

映画は原作を超えられなったなと。原作者は、脚本を読んでOK

だしたんでしょうかね?

 

| まるも | 21:12 | comments(0) | - |

「君の膵臓をたべたい」を観てしまった

まだロードショウ中なので、言っていいものか・・・

 

 

原作を読んでしまった私は、正直脚本家は原作を読んで何を感じて

2時間という時間の中で、何が重要なのかわかっているのかな?という

映画でした。わざわざ話を10年引き延ばして・・・

小栗旬と北川景子の役が死んでいる~~~~~~

もっと志賀直樹くんの心情を描いてほしかったなと思うところです。

そうもっと心の声をいれてほしかったなあ。

 

 

というところで、原作を読んでいない奥さんに感想を聞いたところ、

「よかったよ」いう言葉が。

 

 

来年アニメ化されるということなので、アニメに期待したいと思います。

 

| まるも | 21:41 | comments(0) | - |

田圃アート(田舎館村)に行ってきました

わりと全国版のニュースにもでてくる、田舎館の田圃アートを見に

行ってきました。

 

 

 

 

村役場の屋上にある展望スペースから、

 

 

 

 

 

 

 

 

これ、米の新しい品種の宣伝かもしれません。

続いて第二会場へ。

 

 

 

 

 

 

こちらでは、石のアートもありました。ここには道の駅もあって、

直売所や食堂、遊園地みたいなところもありました。

 

 

弘前へ向かう途中に、「盛美園」の看板があったので、交差点を

左に。大学時代M君と行ったのは37年前。当時近くまでバスで行っ

て、盛美園の近くで同年代の人に道を聞いたのですが、津軽弁で

よくわからずも、やっとたどり着いた記憶がよみがえります。

今は隣りに大きな公園も整備されていていました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ここにも直売所もあり、食堂もあって、昼食をとりました。

安くておしいかったです。またゆっくり行きたいと思います。

| まるも | 18:30 | comments(0) | - |

今日はボツ

ABS秋田放送「ごくじょうラジオ」、「お酒よもやま大喜利のコーナー」

への投稿はボツでした。また来週ガンバリます。来週採用されれば、

まだまだチャンスはあります。

| まるも | 21:15 | comments(0) | - |

Page: 1/309   >>

Calendar

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

Entry

Profile

Comment

Category

Archives

Link

Recommend

Search

Feed

Others

Mobile

  • qrcode